インザプール。

土日の話を少々。

最近プールに行きたくてしょうがなかったわけだ。その日、急いで近くのモールで水着一式を買い込み、近くの市民プールへ行った。

学生時代は海はいったがプールはいっていないのでほぼ5〜6年ぶり。

勢いよくどぼん。

楽しすぎ。水。

やっぱり人間水の中にいると落ちつくわ。

一年前に読んだ小説思い出した。

inthepool

今敏監督の妄想代理人っぽい印象。キャラクターがおもしろかった。むむむ。


旅の季節。

剣道部の同期と後輩と毎年旅に行くことにしているのだが。

今年は新潟と福島

サクランボ狩りやら酒造やらいろいろ行った。鍾乳洞でテンションが上がり、次回から鍾乳洞探検の旅に内容が変わった。

男の子だもの。

そして勤めている会社で社員旅行もいった。

こちらは北海道の函館と登別に行ってきた。

函館、先輩と班行動抜けがけで笹流ダム行ったった。

DSC_0144

どーん!近くのダム公園も

DSC_0136

どーん!

全然北海道っぽくないけどまあいいや。

登別の熊牧場とか煙がまだ出てる昭和新山とかおもしろかったけど、感動したのは全員での飲み会と道産子ガイドさんのおもしろさだった。

北海道は、でかかったので旅するポイントがたくさんあるなと。また行きたい。


夏がきた。

夏はいい季節である。

夏は夜更かしをする季節である。夜更かしをしていると、大学生の時の昼夜逆転生活をしていた夏休みが思い出される。毎日松屋に行っていたことも思い出される。ドイツ留学も思い出される。

感慨にひたるのである。

さて、夏服がいい感じの季節なので小生も絵をば描かせて頂く所存。フルーツクリップHP

元々4人くらい描くつもりが増えて増えてこんな感じになってもうた。

楽しくかけたのでよし。

 

 


6月のこと。

ゲリラ豪雨であまりつゆらしくない梅雨の到来。そろそろ夏の日本である。

京都での学生時代、4年間バイトをさせてもらった清水商店という居酒屋がある。

今年で20周年を迎えるということで、DMを製作させていただいた。

20周年DM_表(カラー) 20周年DM_裏(カラー)

格子と円のイメージ。着物と帯と髪のイメージを交えつつ、かぐや姫をほうふつとさせるイメージになった。デザインというものはただ単に絵を描けばいいというものではないということを学ばせていただいた。非常に個人的に勉強になったお仕事でありました。

京都に行った際は是非お立ち寄りください。おいしいおばんざいと暖かい店長とスタッフが待っています。

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000046/